Hatenaって写メール投稿便利

なはずなのですが、今使っているVodafone V301SHはパケット非対応機ということもあり、写真が6kB以上は送ることができません。携帯自体は320x240(QVGA)や640x480(VGA)で撮影でき、保存もでき非常に綺麗に表示されるのですが、20KBオーバーが当たり前なので、送信時はよっぽど平面で色情報量が無い意外は160x120とQVGAの四分の一に変換しないといけません。
そうなると写真の迫力がそがれてしまうんだよな〜〜。

最近の3Gとかはかなりのデーター量でも送受信できるみたいなので、いい加減移行した方がいいのかもしれませんね。。。(V301SHは2G) パケホーダイもようやく登場したし、頃合いかな。