Zaurus C760メーラー不調

今まで快適に使って来た、Zaurusの標準メーラーですが、最近どうも挙動が不振。

メールをアカウント指定で受信すると、全86通のちょうど半分43通で止まってしまうんですよね。なんでだろ。以前もちょうど半分で受信が止まってしまい、最新のメールが読めないと言うかなり悲惨な状況に陥っています。中断ー>受信となんどやっても半分で止まってしまう。なんでだべか?
フィルターかけてフォルダ分けはしていますが、これは受信完了後機能するので問題ないし、総メール数も985件だから、そんなんでも無いと思うんだけどな。中断すると受信した分無視して全て再度受信するから、たちが悪い。
これを機会にメーラー乗り換えようかな。Outlookとの連携なんてしてないからいいっか。

・MildMail
とうとう単体pop受信に対応したMildmail。SMTP未対応だけど、送信は標準メーラーでやっかな
http://sun.dhis.portside.net/~sakira/wiki/index.cgi?cmd=view;name=LinuxZaurus%3AMaidMail
・鳴家
最近登場ながら、充実。
http://andyou.sakura.ne.jp/tool/yanari.html

とりあえず入れてみるか〜